2017年4月2日日曜日

パソコンを使った在宅学習!【京都・通信制】

京都美山高等学校は、パソコンでの学習を中心に、単位認定・高校卒業を目指せる通信制高校です!


学習を進めていくにあたり、具体的には5つの柱があります。

★1 ビデオ学習
こちらは、インターネット上に保存された授業を視聴して、学習していくものです。
各科目の単元ごとにビデオが保存されています。

★2 ライブ中継授業
こちらは、生中継・リアルタイムで行われる授業です。生徒の方にも参加していただくものです。
月に1回、科目ごとに決められた時間に授業が開講されます。

★3 レポート
本校の学習システムを用いて、各科目のレポートを提出するものです。
面倒な郵送でのレポート提出はありません!

★4 定期考査

★5 スクーリング
スクーリングは、本校に実際に登校して授業を受けるものです。
年5回程度、設定されています。すべて、宿泊を伴わない日帰りとなっています。

パソコンでの学習が中心ですが、むずかしい操作はありません。
パソコンが苦手な方や初心者の方でも安心して学習できます。
また、担任の先生がしっかりとサポートするので、何かわからないことや心配なことがあれば、
いつでも電話やメールできくことができます!


個別相談・学校説明会のお申込みはこちら

資料のご請求・お問合せはこちら
--------------------------------------------
〒602-0926
京都市上京区元真如堂町358番地
TEL 0120-561-380
E-mail nyushi@miyama.ed.jp
URL http://www.miyama.ed.jp
--------------------------------------------


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿