学習について【京都・通信制】

年5日程度の登校で卒業できる京都の通信制高校

京都美山高等学校は、京都市にあるインターネット通信制高校です。

本校の学習は主にパソコンを用いて行います。
レポートも、データを送信するものですので、面倒な郵送での提出はありません!

月に一回、各科目のライブ中継授業があります。
こちらは、生中継・リアルタイムでの授業です!
教員の顔を見ながら、他の生徒と同じ時間に授業を受けていただきます。
チャット画面で、やりとりすることもできます。
まさに、自宅が教室になるという感覚です。

学習を進めていく中で、わからないことや困ったことがあれば
いつでもメールや電話で聞くこともできます。



個別相談・学校説明会のお申込みはこちら

資料のご請求・お問合せはこちら
--------------------------------------------
〒602-0926
京都市上京区元真如堂町358番地
TEL 0120-561-380
E-mail nyushi@miyama.ed.jp
URL http://www.miyama.ed.jp
--------------------------------------------



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

集団行動やコミュニケーションが苦手でこの先ずっと通学できるか不安

高校での単位取得、進級、卒業などについては、 中学までの義務教育と違い出席日数がとても重要視されます。   ●不登校が続き、ついに出席日数が足りなくなった…。 ●出席日数がギリギリですと担任の先生に言われている…。 ●起立性調節障害などがあり、朝起きる事が困難で、遅...